By | 2018年1月27日

夏から始めた方がいいとよく聞くけれど…

来年のサマーシーズンには、水着やノースリーブの服を着ても恥ずかしくない肌にしたい!と思っている場合、どのタイミングから脱毛を始めたらいいのでしょうか。脱毛サロンだと威力が弱めの光を使うので、脱毛が終わるまでに2年以上はかかってしまいます。1年で脱毛を終わらせたいなら、効果が高い医療レーザーで脱毛をするのがおすすめです。一般的に医療レーザー脱毛は2ヶ月から3ヶ月に1回のペースで通い、合計5回ほどで完了するケースが多いので、その年の夏から脱毛を始めれば来夏には十分間に合います。しかし、夏よりもさらにおすすめなのが秋になってから脱毛する方法です。夏は脱毛を始めるために予約を入れる人が集中するので、人気の美容皮膚科だと希望の日に予約を取ることが難しくなっています。中には数か月待ちというところまであるんですよ。秋なら混雑していないので、かなりスムーズに予約を取れます。

脱毛後のことを考えて時期を決めよう

レーザーを照射した後の肌は、いつもより乾燥しやすく刺激に弱い状態です。当然紫外線のダメージも大きくなる傾向があるので、施術を受けた後は紫外線を浴びないように細心の注意を払わなくてはいけません。夏場は1年の中でも特に紫外線が強い時期なので、肌がダメージを受けてメラニンが過剰に作られるのが嫌なら、秋や冬からレーザー脱毛を始めてみてはいかがでしょうか。夏が過ぎた頃なら、日焼けした人も肌の色が戻っているので施術を断られることもありませんね。

平日の仕事帰りでも、気軽に寄れるサロンが増加傾向にあります。池袋の脱毛サロンはその代表で、会社員やOLが仕事帰りに訪れます。