By | 2018年1月27日

ムダ毛処理のメリットとデメリット

ムダ毛処理の方法としてはカミソリでの処理と毛抜きを使った処理の二つが主流です。どちらもそれぞれメリットデメリットがあり、カミソリの場合一気にムダ毛を剃る事が出来るのですが、毛根の断面が残ってしまいますので仕上がりがあまり綺麗ではありません。一方の毛抜きを使ったムダ毛処理は時間こそかかりますが、見た目はそれなりに綺麗になります。ただしやりすぎると埋没毛が出来てしまう可能性がありますので、あまり頻繁にしない方が良いです。こういったムダ毛処理のデメリットから解放されるには脱毛が一番で、今では気軽に脱毛が受けられるようになっていますので、ムダ毛が気になったら是非脱毛を検討しましょう。

脱毛はどのぐらいで終わるの?

ムダ毛処理から脱却するために必須の脱毛ですが、果たして何回施術に通えば脱毛が完了するのかというのは気になる部分ですよね。これは脱毛の方法や部位にもよるのですが、エステサロンにおけるフラッシュ脱毛で大体10回、美容クリニックにおける医療レーザー脱毛で5回から6回施術を受ければ、かなりのムダ毛が無くなると言われています。もちろん、元々の自分のムダ毛の量で話が変わってくる部分でもあるのですが、大体それぐらいを目安に考えておくと良いです。

脱毛中の注意点について

脱毛の施術を受けている間で一番してはいけないのが過剰な日焼けです。というのも、日焼けをする事で黒い毛根と肌の分別が付かなくなってしまい、上手く機械が反応しなくなってしまいます。普段日焼けサロンで焼いている人も、脱毛に通っている間は絶対に日焼けサロンなどには行かないようにしましょう。

部分を脱毛したいなら、多くのサロンで脱毛箇所が細かく分かれているので、値段もリーズナブルに脱毛できます。